TOMOのモンスト無課金記録

無課金ストライカーTOMOのモンスト記録と考察

【モンスト】覇者の塔【30階】

ついに30階ですね。
もうここまできたら勝てるでしょう!

オススメキャラ
反射枠:ルシファー・不動明王・アーサー(神化)・ベートーベン・おりょう・など、AGBADWキャラが活躍します。

貫通枠:毘沙門天・ニーベルンゲン・シリウス(神化)・アリス(神化)・クーフーリン・など

貫通は1体で大丈夫です。


f:id:TOMO29:20151112060230p:image


いちばん難しいのは大黒天ステージですかね。
あと摩利支天ステージ。

阿修羅は上に固まって戦いましょう。
友情でサクサク削れます。

毘沙門天はできれば貫通スタート
ヒーリングより雑魚処理が重要です。

摩利支天は十字避けつつ友情で削りましょう。
即死に注意してください。

大黒天はお面をとにかく壊さない、餓鬼をしっかり仕留める。
ピンチになったらルシファーのSS開放してもオッケーです。
ボス戦でルシファーのSSいらないので。

不動明王はルシファーを真ん中に置いてがりがり削りましょう。
分身の斜めレーザーに注意です。

ボス戦
四隅の雑魚処理を優先してください。
爆発で即死します。
ピンチ時には毘沙門のメテオが役に立ちます。
またはアーサーのレーザーSSもボス巻き込みながら削りきれなかった雑魚を倒せるのでいいです。
ルシファーと不動明王を真ん中に配置しましょう。
バベルが出てきたら、不動明王のSSを真縦に。
ヒット数軽く900近く行きますよ。
この時に弱点が来ていれば倒せますが、削りきれなくても即死まで余裕があるのでルシにあたりに行けばオッケーです。

f:id:TOMO29:20151112061302p:image

こちらで不動明王さんが946hits叩き出しました!
ボスが途中で倒れたので、もう少し行けた気がします。
目指せ1000hits!

アーサー神化前はルシファー2体がデフォでしたが、アーサー神化の登場により難易度が下がりました。

今回はこれでオーブ50個じゃないことがつらい、つらすぎる!

31階以降、クリアできたら報告します。

ドロンっ!