TOMOのモンスト無課金記録

無課金ストライカーTOMOのモンスト記録と考察

【モンスト】ニライカナイ・初クリア【爆絶】

おらごにちは!

先日ニライカナイが降臨しましたね。

基本的に爆絶・超絶ともオーブを割らない主義なので、スタミナ的に2回勝負で挑んできました!


f:id:TOMO29:20160408174934p:image


一発目でニライカナイようやく勝利!

パーティは
貂蝉神化
リボン進化
ニーベルンゲン進化
ガブリエル神化
でした。

ガブリエル進化を使う方が多いかと思いますが、ニライカナイのクエストは弱点が敵の中にあり、さらに弱点なぐり補正があるのでオール貫通パーティがオススメです。

その中でもガブリエル神化は攻撃力がずば抜けて高いので、常に自強化状態な感じで使えます。

確かに道中は進化ガブリエルの電撃は強いのですが、ボス戦になると貫通が大切になります。

さらに神化ガブリエルのエナサーが本当につよい!

バリア・鉾の破壊に大変役立ちます。


f:id:TOMO29:20160408175355p:image


幸運なことに2ドロしました。

貂蝉を頑張って運極にしようと思います。

勝てないと悩んでいる方、思い切って進化ガブリエルを外してみましょう!

オススメキャラ
リボン
ぱなえ
ニーベルンゲン
セルケト
など、木の貫通です!

特にリボンはかなりオススメ!
火力アップが見込めますし、SSがハマると強いです。

遅延は甘えですが、やはりニーベルンゲンも良い。

今回は割合攻撃を受けずに勝ちきりました!

また来月頑張りましょう〜

超絶全制覇、ニライカナイ勝利で
あとはアヴァロンとシャンバラ!


ドロンっ!