TOMOのモンスト無課金記録

無課金ストライカーTOMOのモンスト記録と考察

【モンスト】大黒天【スピクリ】

覇者の塔が終わりましたので、通常運転です。

今は獣神祭ですね!
天草ほし〜、けど、ガマン。

次はエヴァコラボ第2段ですね。
うーん、悩む!!
みなさんひきますか??
悩む!年末年始になにかあるんじゃないかと。
無課金ストライカーのオーブは貴重なのです。

さて、今日は大黒天が来てました!
結果、2戦1勝1ドロ!

弁慶が先月当たってやっと育ったので、
連れて行ってみました。

結果、ボス戦ラスト弁慶でワンパンでした。
つよい!

f:id:TOMO29:20151115204400p:image

大黒天、少し解説します。

オススメキャラ
ルシファー(神化)、クシナダ妲己(進化・神化)、ガリバー(神化)、ツクヨミ、摩利支天、張飛(進化)、弁慶(神化)、などです。

基本的に地雷が痛いので、ルシファーなど飛行orマイン以外を連れて行く場合は、その前のキャラで確実に地雷を拾えるようにしてください。

バトル1
初手右上の餓鬼。
3手目左上の餓鬼。
SSためれたらためましょう。
次のステージのために、右下と左上に反射キャラ配置です。

バトル2
餓鬼を即死前にやる。
アビロはできるだけ受けない。
次のステージのために、右下配置は避けましょう。
できれば右上と左下に反射キャラ配置。

バトル3
餓鬼をやります。
オオカミも巻き込みつつ。
大黒天の攻撃パターンを覚えましょう。
短距離拡散、爆発、クロス、移動。
ここは回復がないので、ピンチになったら迷わずSSを使ってください。
次のステージのために、右上配置は避けましょう。
できれば左上と右下に反射キャラ配置。

バトル4
ここもバトル3同様です。
回復がないので、SSは使って大丈夫です。
ボス戦中にたまりなおします!

バトル5
休憩ステージ。
魔導師だけ先に倒しましょう。
ダメヲォだけは張られる前に処理。
ヒーリングをしっかりして、ボス戦に備えて、
みんな上配置でお願いします。

ボス戦1
餓鬼を処理した後、基本的に上で戦いましょう。
大黒天のステップがかなりやっかいです。
また、クロスも避けれるよう頑張りましょう。
大黒天の上で縦カンしながらステップを待ち、
ステップ避けたらお面壊さないように攻撃。
次のステージに備えて、右側配置で抜けましょう。

ボス戦2
ヴィシュヌのHPは無限なので、決して近づかないでください。
ここはステップが左半分でくるので、大黒天の右側で横カンで回復しながら戦います。
お面は壊さないでください。
むやみにワープに入らないように!
大黒天は焦らないことが大切です。
SSは1つくらいは使ってもOK!
次のステージに備えて、下配置で抜けましょう。
ただし、壁ドンSSで始まれそうな場合のみ、そのキャラは上の真ん中に置きましょう。

ボス戦3
まずは焦らず餓鬼を倒します。
ステップが上半分で来るので、下で戦いましょう。
SSは、ステップ後で大丈夫です。
またクシナダなどの号令SSはお面を壊しがちなので、勝てると確信した時に打ちましょう。
怒っちゃうとやっかいですよー!
今回の僕のように、壁ドンでワンパンも可能です。

コツと配置と攻撃パターンと焦らないことが、
大黒天戦のコツです。
必ず勝てますので、あきらめずに頑張りましょう!
大黒天、2体確保できると役に立ちますよ〜。


ドロンっ!