TOMOのモンスト無課金記録

無課金ストライカーTOMOのモンスト記録と考察

【モンスト】覇者の塔【35階】

ついにやりました!35階!

なにげに苦戦してました(^○^)

どんなパーティーでも行ける気がして、
いろんなパーティーを試しては負け、試しては負け。

オススメキャラ
反射枠:ルシファー(神化)、アーサー(神化)、シンドバッド(神化)、マーリン(神化)、コルセア(進化)、ハクア、アグナムートX、殺意リュウハーメルン、阿修羅、などなど、挙げたらきりがないです!

が、コツとしてルシファーは1体連れて行くので、号令の弾役で素AGBキャラが良いと思われます。正直なんでも行けると思います。
しいて言えばシンドバッドが加速号令持ちで適正かと!

貫通枠:ウリエル(進化・神化)、妲己(神化)、毘沙門天シリウス(神化)、アポロ(神化)、リボン(進化)、などなど、こちらも何でも行けます!

重要なのはプヨリンをワンパンできること、スピードが速いこと、できれば素AGB、以上!


個人的に反射2貫通2よりも、
反射3貫通1のが安定しました。

プヨリンからの即死はないので、倒しきれなくてもループするだけです。

ボス戦までは特に問題ないと思います。
ここまで来てボス戦まで行けない人はキャラ変えたほうがいいです。


ボス戦1
カチカチ、魔導師を倒す。
餓鬼を倒す。
ボスを倒す。
ビリビリでHPが0に。
ルシのバリアが残ってれば耐えることもあるかもしれませんが、基本的にこの順番でお願いします。

ボス戦2
魔導師が倒せるなら倒す。
無理そうならボスにガンガンはまりに行く(反射キャラ)。
貫通キャラはプヨリンを処理。
ボスが壁際にいるので、魔導師倒さなくてもなんとかなります。
なんならSS使ってボス倒して、魔導師倒して雑魚残しでSSためなおしも可能です。

ボス戦3
セオリーは、上2体をはさむ。
プヨリンを倒す。
魔導師を倒す。
ボス集中攻撃。

ですが、上2体を倒すと意外とやっかいな場所にプヨがいて魔導師もビミョーなところにいるので、ボス優先して殴りまくるのも手です。
僕は妲己の毒をここで使いました。固定ダメージなので。HPは400万くらいあります。
安定は、次が貫通の時に上2体をはさむ、貫通でプヨ撃破、残りで魔導師倒す、そうすればもう怖くないです。

ボス戦4
ラストフェーズ。
セオリーは、フェンリル倒す、雑魚召喚、そいつ倒す、魔導師召喚、魔導師倒す、ボスフルボッコ、なのでしょう。

しかしここはひよこ床がめっちゃやっかいなので、初手からSSぶっ放しでいいと思います。
特にルシの号令でABGキャラを壁の間に挟めれば、半分くらい削れます!
そうこうしてるうちに雑魚も降ってきて、最終的に魔導師もやってきて、SS使い終わった頃には勝ち申しているでしょう!

ポイントは、SS中はひよこにならない!

なので、最初から撃ってしまったほうがいいのです。ひよこになってしまってSS撃てないと本末転倒なので。

参考までに、クリアパーティーのせておきます!

妲己(神化)、マーリン(神化)、ルシファー(神化)、シンドバッド(神化)。

妲己はみんなに当たりに行けるプラス毒SSプラス素AGBプラス赤いプラズマが綺麗だからです。
マーリンは、なぜ入れたかよくわかりません。
ここの枠が何でもいいと思いました。特にゲージ回復も必要ないですし、弱点露出だけは最後輝いたかな?
ルシファー。やはりこのお方が活躍してしまいます。大号令は偉大です。でもこの35階に関してはノブナガXの方がより適正かも?
シンドバッド(フレンドさん)。加速持ちで火力上げたかったのと、ブロックの運もあるので動けば動くほどラッキーが起きる確率が上がると思いいれました。あとラストの号令も良かったです。

長くなりましたが、覇者の塔制覇!


f:id:TOMO29:20151115065026p:image


ちなみにアヴァロンは適正が神化ウンディーネヤマトタケルしかいなく、
ブラフマーウンディーネ、タケル、天草神化で挑みましたが、勝てませんでした。
いまスカイアーマーを育成中なので、次は行ける気がします!
31階とか33階をやった後だと、普通に行けそうな気がするから不思議です。
てか、これが毎日帯で降臨してたら覇者の塔の中では簡単な方なのでは?適正も多いし。
ただ、勝ててないので次のスタ半で頑張ります。


ドロンっ!