TOMOのモンスト無課金記録

無課金ストライカーTOMOのモンスト記録と考察

【モンスト】阿修羅【攻略】

阿修羅苦手です。
ヤマトタケルでいまだにじゅっじゅしちゃいます。

なので、今回はタケルOUTアトランティスINの新たなるパーティーで挑戦しました。

オススメキャラ

貫通枠:沖田総司(進化・神化)、アグナムート(神化・獣神化)、アリス、上杉謙信(神化)、など

反射枠:アテナ(進化・神化)、ヤマトタケル関羽、月華、アトランティス(神化)、アーサー(神化)、シンジアトス、アヌビス、など

最適正は上杉と関羽です。
オススメ運枠は沖田総司ですね。


それでは結果のご報告

f:id:TOMO29:20151122203004p:image

パーティー
沖田総司(まだ低ラック)、アトランティス、アテナ、上杉謙信

2戦1勝0ドロでした。
阿修羅落ちねー!!

やはり謙信がフレンドにいると安定します。
個人的にアトランティスの枠はヤマトタケルでも特に問題はないかなあと思いました。

いざとなれば回復取りにも行けて、レーザーもロックオンなので位置どりをそれほど気にしなくても大丈夫です。

ただゲージが早いので、そこだけ注意しないと、焼けちゃいます。

バトル1
下で戦う方も多いかと思いますが、僕はまず上に逃げて、それから下に行きます。
即死爆発までに倒しましょう。
上にいればアスラのレーザーを受けなくて済みます。

バトル2
つまようじ攻撃が4ターン後に来るので、それまではブロックの外で待機。
つまようじが終わったら一気に阿修羅本体を攻めます。
貫通ならブロック内でシャキシャキ、反射なら一撃を狙いに行きます。
ボス撃破で鬼は逃げます。

バトル3
左右真ん中のアスラのレーザーが痛いので優先して処理。
抜ける時は上配置で(特に反射キャラ)お願いします。

バトル4
中ボス。反射キャラの配置次第でワンパンを狙いましょう。
中ボスは意外と小さいのでコツを覚えてください。
ワンパンが無理な場合は、4ターン後の左下つまようじ、また4ターン後の右上のつまようじ攻撃、これを避けながら戦います。
次はボス戦なので上配置で抜けます。

ボス戦1
4ターン後に白爆発が来るので、それまでブロックの外で待機。
爆発を避けたら一気に攻撃しましょう。

ボス戦2
今度は上にボスが登場。
4ターン後にショットガン(つまようじ)が来るので鬼より上に、無理な場合は隅に退避。
攻撃をかわしたらすぐに反撃しましょう。
ショットガンの次は白爆発なので、ターンを見てボスから離れましょう。
白爆発より前に倒せると良いです。
さらに左寄りで突破できると最高です。

ボス戦3
右側にボス。
4ターン後に白爆発が来ます。
それを左側で避けてから、攻撃開始です。
貫通キャラはブロックにうまく反射してサクサクしましょう。
ハンシャインの攻撃が地味に痛いので、レーザーのルートにいないようにしましょう。

ボス戦4
また上にボスが登場。
またまた4ターン後にショットガンが来ます。
これを上側もしくは隅でかわして、SSを畳み掛けます。


阿修羅戦は長期戦になるので、かわしてから攻撃、速度ダウンによるキャラの動きの判断、ゲージミス、場合によってはSSを使うタイミング、など気をつけることがたくさんあります。
しかし、これらを気をつけていれば降臨キャラでも突破できますので、頑張りましょう!

阿修羅は覇者の塔28階や不動明王で使える優秀なキャラですのでぜひ入手してください!

僕もまだ実は1体しかいません。
なかなか落ちないのと、ほとんどがヤマトタケルのゲージミスで負けます。
アヴァロンのためにも複数体必要なので、頑張ります。
中ボスをワンパンするのだけは得意です。


ラーちゃん途中経過〜

f:id:TOMO29:20151122235534p:image

ドロンっ!