TOMOのモンスト無課金記録

無課金ストライカーTOMOのモンスト記録と考察

【モンスト】摩利支天【初ゲット】

こににににちは。

超絶の摩利支天が降臨していたので、挑戦しました。
今まで何回か勝っているのですが、ノードロだったので今回は運枠を入れてのチャレンジ。

スクショ忘れましたが、パーティーは

紀伊(神キラーL運枠)、ドラえもん(飛行/ADW)、ツクヨミ(MS/神キラー)、ゴッドストライク(獣神化、飛行/ADW/カウンターキラー、HPタンク)

です。

結果から報告します。

f:id:TOMO29:20151123173000p:image

無事にゲット!
2戦1勝2ドロでした。

紀伊がダメヲォ、地雷に対応してないので難しいですが、やはり爆発SSは強いです。

オススメキャラ

反射:クシナダ、ノブナガ(神化)、紀伊オシリス(進化)、ゴッドストライク(獣神化)、阿修羅、ノンノ(進化)、アグナムートX(神化・獣神化)、など。

貫通:ドラえもん、チェリーウィンガー、シンデレラ、ツクヨミ、アポロ(神化)、モンストローズ(神化)、桜(神化)、坂本龍馬(神化)、など。

マインスイーパーor飛行/アンチダメージウォール持ちで固めてギミック対応するか、
マインスイーパーor飛行/アンチ重力バリアキャラでダメヲォはよけるか、
③キラー持ちで攻めるか、
この3パターンになると思います。

①の例
ひたすらクシナダひっぱりハンティングです。
運枠でクシナダが出せる方はこれが一番安定するのではないでしょうか。

②の例
クシナダ、アポロ、クシナダ、ローズ
阿修羅、ドラえもん、アグナムートX、チェリー
貫通枠を重力キャラにするパターンと、反射キャラを重力キャラにするパターンです。

たまに重力バリアが出てくるので、その時に強いですが、ダメヲォを避ける技術が必要になります。

③の例
紀伊ツクヨミ、ノブナガ、龍馬
道中キツイですが、ボス戦に入ると無双できます。
特に紀伊ツクヨミ、龍馬はオススメできます。
コツは地雷回収できるキャラとキラーのキャラを交互に組むことです。


摩利支天戦はダメヲォは避けやすいですが、
道満法師の処理を怠ると地雷が痛いクエストです。
さらにプヨからのアビロもあります。
柔軟に対応できるキャラを編成して挑戦しましょう。

また後日クエスト解説しますね。

勝てない、落ちないと悩んでいる方は、
ぜひ紀伊ツクヨミ編成で試してみてください。
中ボスワンパン、ツクヨミの回復SS、強いですよ。

連休お疲れさまっ

ドロンっ!