TOMOのモンスト無課金記録

無課金ストライカーTOMOのモンスト記録と考察

【モンスト】ツクヨミ【高速周回】

グッバイさんでー。

ツクヨミが降臨していたのでリア友とマルチ高速周回。

パーティは
五右衛門(運枠)、シリウス(神化)、リボン(進化)、アラミス(神化)
です。

五右衛門とシリウスの斬撃と短距離拡散弾が強力なダメージソースになります。
そしてリボンちゃんは加速枠。

ツクヨミ戦は雑魚処理がいかにできるかで形勢が一気に逆転したりして、とても楽しいです。

勝てるときはサクサク勝てるので、テンポも良く周回も苦になりませんね。


f:id:TOMO29:20151130022823p:image


でもラストは少しだけ苦戦します。
リボンちゃんが足を引っ張ってます。


f:id:TOMO29:20151130022922p:image


クエスト解説

バトル1
反射スタートで、左上のポッチを狙います。
そうするとうまくいきます。
始まりの配置によって微調整は必要です。
下よりスタートなら右よりに、
上よりスタートなら左よりに。

バトル2
貫通キャラでサクッと一筆書きで。
僕ここなにげに苦手です。
まあ焦らずやれば大丈夫。

バトル3
反射キャラで45℃にはじくといい感じに抜けれます。

バトル4
上のアビロマンを優先的に雑魚をまんべんなく処理しながら戦います。
ここから斬撃の友情コンボがツクヨミ本体にめっちゃ入ります。
はまらないように、暴れまわれるような角度で弾きましょう。

バトル5
ここも同様に雑魚を処理しながら本体もやる。
友情コンボの強キャラが活きます。

ボス1
初ターンで雑魚全処理、
以降雑魚優先でボスは友情コンボで削るイメージです。

ボス2
危なければSS使いましょう(動ける系)。
シールドも復活対象なので、雑魚プラスでシールドも破壊できるとラクになってきます。

ボス3
ここも同様、雑魚優先でボスは友情コンボで。
分身が現れる前にボスを倒し切りましょう。
SSも開放してください(動く系)。
乱打系やレーザー系のSSはフィニッシュ以外使わないほうが良いです。


ツクヨミたのしー!
僕は反射多めでクリアするのが好きです。


ドロンっ!