TOMOのモンスト無課金記録

無課金ストライカーTOMOのモンスト記録と考察

【モンスト】イザナミにダルタニャン連れてってみた【最カワ】

おらごんにちは。

イザナミが先日降臨してましたね。
イザナミ零で輝きまくる水属性最強と名高い
ダルタニャン先生を、旧イザナミへ!


f:id:TOMO29:20160114035620p:image


パーティは、
13号機(運枠・ギミック対応)、
毘沙門天(ギミック対応)、
スカイアーマー(ギミック対応)、
ダルタニャン(置物)。

重力ワープ対応キャラで、
とにかくダルタニャンの追従弾を引っぱる。

スカイアーマーは爆発持ちなので、ダルタニャンはスカイアーマーにあたりに行く。

ひたすらこの作業だけで、
余裕で勝ち申しました。

ダルタニャンの友情強すぎィ!
サイレント修正がされないといいね。
てか追従するだけですごいのに、
貫通弾ってトコがぶっ壊れですよ。

クシナダのプラズマが何度も修正を受けて、
ガチャ限であるルシファーの進化が被害を受けております。

mixiさんお願いしますね。
ガチャ限の下方修正はダメですよ〜。

対火はダルタニャン神化。
対光闇、それ以外もガブリエル進化。
対水はガブリエル神化。
汎用性とバリアのルシファー神化。
汎用性とカウンターキラーのゴッストさん。

この辺りがモンストのトップクラスキャラですかね。

他のキャラは特定のステージで輝いたりするので、もちろん上のキャラだけじゃ無理です。

ちなみにダルタニャンなしのいつものパーティでもクリアしました。


f:id:TOMO29:20160114040958p:image


クィーンバタフライ(運枠)、
オルガ(神キラー・AGB)、
ぬらりひょん(神キラーL)、
ノブナガX(大号令)
のパーティでした。

いつもはフレンドにナポレオンを選びます。

ノブナガXもナポレオンも欲しい!!
絶対欲しい!
ダルタニャンはフレンドに出てこればいいかな。

ガブリエルは2体欲しい!
ガブリエルは2体欲しい!

大切なことなので2回言いました。

イザナミ自然回復のみでやってるので、
現在ラック24くらい。

初めてイザナミに勝って落ちたときは、
もう叫ぶほど嬉しかったなあ。
良い思い出。
マルチで運極でもないクィバタでなんとか入れてもらって、奇跡的に勝って、モンスト始まったなと思いました。

そんなイザナミさんも今では余裕で勝てるようになってしまいました。
イザナミさんかわいそう。

零シリーズ前の旧超絶は制覇したので、
あとは零シリーズと爆絶、クリアしたい。

特にニライカナイは33階用に必ず欲しい!
頑張るゾ。


ドロンっ!