TOMOのモンスト無課金記録

無課金ストライカーTOMOのモンスト記録と考察

【モンスト】覇者の塔【21〜27階】

21階

f:id:TOMO29:20151111012417p:image

ワイアットアープのところですね。
試しに回復なしパーティーで行ってみました。
謙信の遅延により勝ち申しました!!
ただここは秋刀竜やアヌビス、アリスなど入れば安定しますのでクレオパトラ以外の回復持ちで固めましょう。


22階

f:id:TOMO29:20151111012814p:image

個人的にルシファーで固められれば全く難しくないクエストです。今回も1発クリア。
ヒーリングが出るときにリドラに挟まってしまうと回復できないので注意です。
モンクロ、マーリン、コルセア、ルシとかでも行ける気がします。


23階

f:id:TOMO29:20151111013033p:image

いちばん苦労しました。慌ててオーブ1個使っちゃいました。後悔。
運枠ハート要員の紀伊、ティアマト、ノブナガ、ルシファーです。
ここはフレ悟空がいちばん安定する気がします。
属性倍率が他と違うようで、火属性以外を入れると被ダメがデカイです。
あとは道中いかにSS溜めをできるか。
ラストは号令2発くらいないとキツイです。
悟空が入ればティアマト2でもいい気がします。属性的に。


24階

f:id:TOMO29:20151111013422p:image

フレンドに毒我慢のクレオパトラがいたので助かりました。ボスのHPはそんなに高くないので、やられる前にやる戦法がオススメです。
ディルブーストで攻めきる方法もありです。
毒我慢が2体いれば余裕だと思います。


25階

f:id:TOMO29:20151111013648p:image

固定ダメージSSと誘発のアグナムートX
毒持ちの猪八戒
毒SSプラスみんなにあたりに行ける妲己
サブながらメイン級の毒持ちのハンキン獣神化
妲己が大活躍しました。
ボス戦1発100万なのでゲージ飛ばしてあとはアグナックスで終わりました。
妲己オススメです。


26階

f:id:TOMO29:20151111014018p:image

ここはゾンビループと雲母大佐。
大黒天のビリビリが効果的です。
ゾンビループがあるおかげで毎フェーズSS溜め直せるので、余裕を持ってクリアできると思います。長引きますが。


27階

f:id:TOMO29:20151111014248p:image

なかなか苦戦したのでディルブースト作戦でいきました。
ケロンは雑魚ワンパン出来るのでオススメです。コルセアはSS要員。ディル入りがいちばん安定しました。雑魚残してディル溜め直してまたブーストして次フェーズに進めます。改めてディルブーストの強さを感じました。

次回は28階〜30階をお届けします(^○^)

31階以降は、、、行ける気がしません!

ドロンっ